新しいサイトも始めます 詳しくはこちら

やっぱり低気圧か、、、24日の私、、、

  • URLをコピーしました!

土日の良い体調とは裏腹に
朝から、何か嫌な気分、、、可もなく不可もなく、、、といった感じ

いつものようにウォーキング行って
2週目に軽くジョグと思った矢先、、、
あれ?呼吸が激しい、、、おかしい、、、あ~めまいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やべー これはヤバイ~

ってなりました

しかし、数十秒で動悸だか息切れだか分からない症状はおさまり
どうしてさっきまであんな状態だったの?ってくらい戻る
でも、走ろうとは身体が動いてくれない「怖いかな。。。」

って感じでした

こう、、、脳の感覚が分かってるんですよね
良い状態か悪い状態かって、考えてるっていうより感じてる部分が大きいです
五感というかね

やっぱりまだまだ波乱が続きそうです(;´д`)トホホ…

しかしながら、ベンゾの頓服は飲んでいません
飲んでも飲まなくても恐らく状況が大きく変わる事が無いと踏んでます

気分的には断薬しているつもりで
ただただ作業的に朝1/8を飲むという行為になってます
薬効なんてクソくらえw
もうね、別れ際のカップルのように惰性で飲んでます(笑
※飲んで調子が良くなる事を期待するより離脱症状が強く出ない為のおまじない程度

でもこの日は、朝から絶好調がこず
日中も何か興奮状態が出たり
めまいが強く出たり、、、

一喜一憂してもしょうが無いと思いながら
過去の自分と比較して、やっぱり良くなってるって鼓舞しながら
夕方、、、

またしても強い動悸、、、田舎から帰ってくる子供を迎えに
近所の駅まで迎えに行くも
強烈な動悸、、、あわわわw

こりゃあかんヤツやw 実家のお義母さんに誤解される~
と思考はグルグル足元グルグル、車に戻ろうと階段を昇り降りして
動悸にターボが掛かるわけで(爆

そして神が降りてくる、、、
なんと、朝のジョグ中のように
動悸がス~っと安定するのです
ある一定の限界値まで行くと、落ち着く作用が出るのでしょうか

何度かこういう経験がありましたが
固定化しそうで怖い部分もあるんですけど、臨界点突破する感じで
結果、治まるのでその瞬間だけがかなりの不調&不安感&倒れそうになります

ですがそこで踏ん張ると、すわぁぁ~っと落ち着くんです
落ち着くというか、耐えれるんです
呼吸なんてセルフで出来るほど余裕なんて無い状態ですし
何ともいえないんですが、、、

こう、、活動的に動けるようになった傍らで、こういう不調もあるなぁと
少しめげそうになりますが、絶対に良くなってやるぞ!っていう気持ちを持って
断薬までこぎつけたいと思っています

しかし、動悸はやっぱキツいなぁw
ここ数日なかったのでやっぱめげた

1/8にして2週間目前
2段階目の不調の予感です

これを乗り越えれば、安定期突入なはずです
低気圧が来てたみたいでおそらく不調が強めなのもそのせいでしょう

はやく立ち去っていだだきたい(笑

応援の為に↓どれか1つクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次