新しいサイトも始めます 詳しくはこちら

2021年の近況報告〜前編〜

  • URLをコピーしました!

例年であれば
断薬記念と誕生日
年末年始は更新するところでしたが
遅ればせながら近況報告となります(笑

今年も残すとこ1ヶ月程度
少しだけ振り返りつつ
今回は前編です

目次

2021年スタート

2020年のスタートはコロナ
うんざりしながら過ごして迎えた2021年は
”なんとなく”慣れたコロナ生活の中
わりと普通に過ごせてましたね

年始から親戚の不幸事からスタートしました

葬儀から火葬場
しいて言えば初盆のお参りまで無事に行う事が出来ました

振り返ると断薬してから
結構知人や親戚の不幸はありましたが
全ての葬儀や法事に行けたっていう、、、何なんでしょ(笑

福岡は例年より寒く
雪や凍結の毎日だったなぁ

コロナの自粛だ何だで自宅で引きこもってゲームしたりして過ごしてました

まーちゃんと夜な夜なTRUMPさん応援したり

不定期ながら発作が起きたりして
まぁそれなりに過ごしていました

何度目かのパートナーの誕生日祝い

誕生日に感謝の気持ちと女性にピッタリのマキタの電動ドリル18V仕様をプレゼント
大工でも無いのに私のパートナーであるが故にマキタが手渡されます

普段は味噌糞に厳しくやり取りしてますが
心を穏やかにしてお祝いしました

ありがとう

コロナの自粛は続く

暇すぎてSwitch用のダビスタを買ってやってみたり

大活躍してくれてる愛車のメンテナンスで
母ちゃんとホイール磨きしたり

整備士魂引き戻してスライドドアのモーター交換したり
やっぱり具合悪くなったり(笑

無理しては倒れ
倒れては無理をして、、、

みたいなことを繰り返せる
春〜梅雨入りまでこんな感じで過ごしていました

まさかの救急車

見事にノックダウンしました、、、
毎日そこそこに元気に過ごせてた矢先

今まで経験した事のないような発作が起きて
血圧も脈拍も記録更新して金メダルレベル

たまらず運ばれました、、、
本当に悔しいです

情けないやら
パニック発作ごときで救急車を呼ぶやら
若いERスタッフに丁寧に看護してもらうやら

いつもの事ですが
涙がボロボロ出てきます

まだ私の身体は言うことを聞いてくれないようです

ちくしょう
まだこんなんかよ、、、

立ち直りの速さ

でも1つだけ違うトコがあった

今までは発作でも起きようものなら
数時間は発作で動けず
メンタルも急激に落ち込み数日は”何もしたくない”という気持ちと
”また悪くなる”とか”怖くて何も出来ない”というゾーンに突入していた

今のワタシは違う

発作で運ばれた翌日には畑仕事に行き
日光を浴びてビタミンD生成じゃーと裸になり
雨で外に出れない日はデスクまわりの整理等

やる気に満ちた(満タンじゃないけどw)時間を過ごせるようになっていた

そう

「(発作よ)来るなら来い」

嘘偽りなく自分を誤魔化すようにでも無く

心から

発作と向き合える心が出来たように思えた

この救急搬送から

「呼吸か心臓止まるまで救急車を呼ばなくて良い」

とパートナーに告げた

まぁそれから何度も

「救急車呼んで、、、」

と言ってますけどね(笑

でもって読書したり

大好きな全裸監督みたりして
だるい梅雨時を乗り越えまして夏がやってきました

新しい仲間増える

今年も暑くなりそうだなぁ〜なんて
初夏の雰囲気を感じる間も無く
梅雨らしい雨もそこまで降らずに加速度的に夏と

こいつがやってきた

迷い猫?

たぶんこの子は1年くらい前にうちの近所で親猫に捨てられた子
地域猫っていうのかな?不妊の処置だけされて
世に放たれて我が家で餌を求めに、、、

そう餌だけの関係
遊びだったのね、、、みたいな関係が始まる

祖母の部屋のエアコン室外機の上を占領され

仕方ないと日陰になるように日除けをつけてやった

洗った靴をガン見されて
おいおい君とは餌だけの関係だよ?

元々ペットは飼わない主義のわたしは
頑なに

「これは迷い猫 俺は餌を与えてるだけ」

と自分に言い聞かせて
毎日を過ごした

カリカリを与えながら、、、

夏!夏!夏!夏!ここ夏?

夏にはパートナーの友達家族と遊んだりして
健常者らしい生活を(笑

1年半ぶりにお気に入りのちゃんぽん屋に行ったり
オリンピック観たりしてると夏は深まっていきました

お盆になってお参りとお参り帰りの定番のラーメン屋に
これまた1年半ぶりに行く

をを!調子良いぞ〜
今年の夏は調子良い!

暑さに強いじゃん!!

パートナーと畑仕事にDIY
わっせわっせと動いて動いて

「おぉ〜今年の俺は一味違う!!」

テンションアゲアゲで毎日本当に活動的に動いて動いて

 

 

 

無事に倒れました(笑

はい
そうは問屋が卸さないって奴ですね

もうこの体やだ、、、

 

パニック障害やら色々発症して15年が過ぎようとしていてこれです

本当に心も脳みそもポッキリ折れそうです

でもね
立ち上がる姿をこうしてブログに書けて

「おいしい」

と思ってるとか思ってないとか(笑

 

今回は小難しい話は抜きにして
私ふみの2021の新春〜夏くらいまでの近況報告でした

断薬から6年が過ぎましたが
未だにこんな感じで転んだりしてる私

本当はもっと元気にもっと普通に過ごせるのだと思ってたけど
もうすぐ薬を飲んで来た7年と同じ時間が過ぎようとしています

悲惨な感じもすごくありますが
確実に笑顔が自然になって身体も強くなってる感じです

それだけは確実に実感出来る!

気になる後編はまた近いうちにでも

ではまた次回!

 

応援の為に↓どれか1つクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次