新しいサイトも始めます 詳しくはこちら

5000日&2500日

  • URLをコピーしました!

私がパニック障害になったのが2007年5月6日
そこからのカウント5000日

投薬を辞めたいと思ったのがそれから7年後の2014年3月9日
そこからのカウント2500日

発症してから薬を飲んで苦しんだ時間と
薬を辞めたいという気持ちになってからの時間が同じになりました

目次

時間は残酷

こないだ整理していたら出てきた
1/32と1/64に割ったレスタス

割るというか削るというか、、、
これを6年程前は恐る恐る口に入れてたんです

今は一切の薬を飲んでいません
(太田胃散除くw)

人の人生は長くても100年程度
その中で5000日も続く健康不良があるだろうか
その中で2500日も続ける苦行があるだろうか

石の上にも3年?

こちとら14年じゃい!ゴルァ
(石でなく医師だけどな)

これまで人生で一番長く取り組んだ苦行は
小学校生活でしょう(笑

年間200日くらいが出席日数と言いますがそれが6年で
1200日

たいしたことねーな

そうなんです私は小学校生活
中学高校生活なんかよりも長い時間

闘病小学校14年生をやってる事になります
4月がくれば15年生?

いやぁ卒業はまだまだ見えません

しかしながら人生の時間は決まっているのです
だったら出来る事だけはやっておきたい

そう思うようになりました

これからの事

同じように10年以上 うつ病やパニック障害
その他様々な精神疾患に苦しむ方たちも居るでしょう

私は人生の後半戦を掛けて
そろそろラストトライをしてみようと思っています

以前から言っていたYoutube等での発信や
このブログの精査

そして新しい発信

もっとオープンに もっと多くの人に見てもらえるように発信したいと考えています

それは多くの人の勇気や希望になれば、、、という
私の偽善心と私の後を追って みなさんがどんどん発信する事で
より多くの人達が「発信」という情報で救われる事があるのでは無いか?

また医療への疑問もあります

否定では無いですが ここまで日本のメンタルヘルスが広まり
患者が一向に減らない、、、

なぜかその患者を食い物にするような
健康情報や医療情報がはびこる

私はこれらに1石投じたい

薬や医療が無くても生活出来ると証明したい

寛解や病気を受け入れる ではなく

完全完治 私が目指すのはこれです

無理かも知れませんが
病院に行ったって薬飲んだって無理だと自分は思います

悩み

とは言えなかなか手元が進まない理由もあります

それは体調(特にフィジカル面)が安定していません

メンタル的な不調は本当に安定してきましたし
ストレスさへコントロールできていれば
大きな不調にはならず

大きな低気圧や気温差にも耐えれるようになったり
結構ハード目な環境にも耐えれるようになりました

フィジカル的な不調が頻発するようになりました
今は背中の激痛や腕の痺れです

おそらくメンタルヘルスこじらせてる人たちの多くが
首コリ肩コリ背中コリの重症者でもあるでしょう

そして精神薬の筋弛緩作用によって
それを感じてない人も居るはずですが
やがてそれに限界が来ます(私はこれきっかけが断薬を決めた理由の1つでもあります)

そういった肉体的な不調が続いており
YoutubeやSNSは元よりブログの更新なんかも辛い状況です

あとは発信する事による諸々の情報リスク等ですね

メンタルヘルス系の動画やブログでは
少なからず感情的に攻撃的にリアクションをする人たちも少なくありません

そういう人たちへの対処を私が出来るのか?

実際目の前に居れば 普通に拳で解決しますが
ネット上はどうしても”言葉”の煽り合いや罵り合いになりかねません
ましてや真面目にディベートしていてもマウンティングする連中の多い事、、、

こういった問題をどうしようか
今は考えております

(最近は法整備も進んでますのである程度は安心出来ますけどね)

あわせて読みたい
笑ってはいけないけど笑えない離脱症状2021 皆さんあけましておめでとうございます (おせーよ) 本来でしたら12月の大晦日に記事を書いたりしてたものですが カクカクシカジカ 紆余曲折 国士無双 青椒肉絲ありま...

このブログの記事にもこう書いたように
やりたい

もっとたくさんの人に僕の闘病記録を知ってほしい

断薬7年

まもなく迎えます

7年前の私は3年もすれば、、、
って思っていました

今は違います

生涯闘病

それもまた人生かなと思っています
闘病しながらでも世界旅行が出来る

闘病しながらでも人はそれなりに生活出来る事を
私は証明したい

そう闘病しながら夜遊びしたりセックスしたり
人並みに活動出来る事を証明します

メンタルヘルスだからって諦める事は無いって事を
僕は唱えていきたいのです

そしてメンタルヘルスで苦しみながらも
どうやったらやりたいことが出来るか?

そういったのも模索しようかと考えております

願い

私の願いは
この世の全てメンタルヘルス患者の改善です

医療でも良い宗教でも良い
何でもいいから健康を取り戻して
自分らしい人生をリスタートして欲しい

それは自分だけじゃなく
多くの人がそうなってくれないと意味が無いんです

「うぇ〜ふみのヤロー自分だけ元気になりやがって!」

そんな世界は要りません
私達は戦友なのです

あなたがめまいがするなら私もめまいを感じたい
同じ苦しみを共に乗り越えて

「を!こうしたら少し良くなったぞ?」

とか

「わかるよ!辛いよね、、、俺はこれが効いたよ」

みたいな言葉がもっと広まって欲しい

医療やビジネスありきの
○○が効果的!とか△△にはコレが良い!

みたいな宣伝にどれだけ振り回されたか、、、

今必要なのは本当に苦しんでる人たちの
生の声 生きた言葉 そして事実の積み重ねだと思います

無責任な医療や怪しい治療法は不必要なのです

世の中から不要な情報は排除されてって欲しいです

生きるとは

ここ数年は”生きる”という事について考える事が増えました

それまでは「死ぬのかも」とか「死にたい?」とか
迷いもありました

そんな中 私たちよりもっとリアルに
”死”と向き合っている癌の人たちや(後天的に)障害を持って生活している人たちの
生の声を聞くことが今では簡単に出来ます

Youtubeやブログで
そういった声を聞くと
自分の命の考え方が変わりました

生きるとは一度死と向き合う事

そしてそれは自分がこれからどうやって生きるのか?と
再認識する為の分岐点

死と生は表裏一体

私はこれからも生きたい
そして皆さんの勇気になりたい

それではまた次回

 

私が勇気を頂いた方の1人
熊本のしょうこさんです

こういう人が発信してくれてるのをたくさん見て
僕も立ち上がろう!と決めたのです

応援の為に↓どれか1つクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次