新しいサイトも始めます 詳しくはこちら

さおりさんに救われる〜46歳

  • URLをコピーしました!

つい先日コメントを頂戴した
さおりさんである

嬉しすぐる!!何年も?こんなブログを?
毒にも薬にもならない40過ぎのおっさんの不調で苦しむブログを?
感謝感激雨A・RA・SHI!なワケです

なので誕生日にすっぽかしたブログの更新を書こうと思いました

目次

ふみ氏46歳になる

何がめでたいのか分かりませんが完治報告目標だった45歳をぶっちぎり
2019年の年末を酷いめまいと不調で乗り越え
30年来の先輩と風俗行ったり軽く飲んだりパチスロしたり、、、

このまま絶好調ゾーンへ突入だと2020年迎えたと思えば
救急搬送からのインフルエンザに全身に湿疹に
味噌汁の火傷に、、、

落ち着く間もなくコロナショック

連日に次ぐ不調のラッシュで断薬後初のほぼ寝たきりを経験!
いや人生で初だよ(笑

そんなこんなしながら気がつけば10月、、、

コロナにかからずによく耐えました

40歳の頃思い描いた45歳までに完治というゴール
ロスタイム1年経過中(笑

新たな治療と可能性

実は9月から新しい整骨院へ通ってます

またかー

とツッコミが入りそうですが
通算何軒目の整骨院でしょうか、、、

どの整骨院もそれなりに1年くらいは通って
それなりの結果?というか通えるようになって
現状をキープするくらいの感じで施術を受けてきましたが

今私の中では背骨と頚椎の状態を良くする事に重点を置いて
今までおろそかにしてたフィジカル面を整えることを頑張っています

とても理解のある整骨院で
マッサージや誤魔化すだけの施術でなく
背骨の状態や身体の可動域の調整をしてくれるような感じの医院

メンタルヘルスの患者さんも多く通われてて実績もあるご様子
なのでお世話になっております
現在1ヶ月程経過して9月に激しかっためまいもそこまで悪化せず
波はありますが身体の状態が少しづつ上向きになってるような気がします

経過報告はまた後日

また別の治療法?療法?

整骨院とは別に生活習慣を改善すべく療法を取り入れました
その辺の健康マニアとはワケが違う自称「健康暴走族」のワタクシが
以前からずっとやろうとしつつも なかなか取り組めなかった療法を導入しました

経過は、、、謎です(笑
少しだけ成果に時間の掛かる療法なのですが
よく考えればすごく大切な部分でした

また少しだけお金と手間の掛かる療法でもあり
試験的に色々と試したり足したり引いたりして
自分なりにアレンジして療法をすすめています

これもいずれ経過報告をしたいですね 良い結果を(爆

特に書く事も無いのだけど

誕生日に更新するつもりが
発作が起きたりして最悪な誕生日でもあり
とにかく「生きてて良かった」みたいな感じで迎えた46歳

なんだかコロナ禍のイベントのように
連年よりも厳かに行われた誕生日会

張り切って飲んだプレミアム・モルツ500mlで動悸からの発作
からのダメ押しでケーキという(笑
ある意味サプライズだらけの誕生日を終えて

もやもやしながら11月を迎えた時に
何年もこのブログをご覧頂いております「さおりさん」からのコメントが
やけに胸に刺さりまくってブログを書く46歳♂

いやぁ、、、ホント嬉しいですよね
私も気がつけば人生でこのブログ程長くやってるブログはありませんし
ここ数年は1年に2〜3回の更新だってのに
しかも色気もイケメンでもない40過ぎのおじいちゃんの自撮りだらけのこのブログを見て
心配してくれてたなんて

ほぉおーーーんと心温まりました

これからも私の情けない日常を晒しながら
闘病生活を発信して 完治するその日が来るまで
書き続けようと思いました

さおりさんに限らず このブログに来てくれている200数名の皆様
いつも見て頂いて本当にありがとうございます

皆さんが見て少しでも元気になれるよう、、、そんな事を想像しながら
スマホから写真を引っ張り出したり
ばえる写真を撮ったりしながら 発作もありながら
少しづつ確実に前進してます(歳だけw)

寒い日がこれから始まりますが とにかく暖かくして
”あずきのちから”をいくつか買ってレンジでチンして
お腹を温めながらお過ごしください不安感が和らぎます
優しい気持ちになれます

我が家には大小併せて4つの”あずきのちから”がございますが
かなり酷使されています

ではでは次は年末ですかね?
笑ってはいけない離脱症状(仮題)でお会いしましょう

応援の為に↓どれか1つクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次