新しいサイトも始めます 詳しくはこちら

このブログについて、、、開設から4年と8ヶ月

  • URLをコピーしました!

皆さんこんにちは
花粉症いかがですか?体調はいかがですか?

僕は色々あっておりますが 元気です^^
今日はちょっといつものブログと違う話題なのです、、、

タイトルの通り このブログをスタートして4年8ヶ月
ここ数年は更新頻度が落ちたものの届くメールやコメントには
定期的に反応してました

人生においてこんな実益のない活動を4年以上続けた事は
後にも先にも このブログが最初じゃないでしょうか?

私は人生でブログというものを何十個と運営した経験がありますが
ここまで継続できてるブログはそう多くありません

そして ありがたいことに今月末”めでたく?”断薬4年を迎えることが
今のとこできそうです

ここにきて私自身以外の部分でブログ存続に亀裂が入っております

システム的な問題なのですが
このブログはWEBクロウ(ウェブクロウ)というトコの無料サービスで開始しました
ですので私には見えてませんが理不尽な広告が多少出てるはずです

で分かりにくいですが先月
このウェブクロウのサービス移行の為色々と問題が出たり
SSLというシステム的な対応をさせたりして
運営にお金が掛かるようになりました
(当然 微々たる金額です)

お金が問題では無いんですw

その上 このブログはWordPressというブログシステムを使って運営してるのですが
どうやらシステム内部に不具合が生じているようで
通常の運営方法であれば ちょちょいのチョイでリカバリーして
修復出来るくらいのハイパーメディアクリエイターアンポンタンの私なので

WordPressの修復なんて朝飯前の昼飯抜きなのですが
無料サービスが故 重要な箇所への手を施す術が不可能で
困り果てております

 

そしてここ数年感じてる

このサイトの必要性

ですね

4年半もの間
当時は全く無かったレスタスの情報も出てきて
いい加減なのも含めてサイトも増えました

当然私のサイトは「レスタス 断薬」等で上位に表示されていましたが
今では見る影も無く、、、

今まで応援してくださった方や今でも不定期で見に来てくれる方

そしてコンテンツとして残すことでこれから先も助けになる方がいらっしゃるのも分かるのですが

私自身 更新の意欲もそこまで無く
近況報告化してるのが実情

 

正直 どうして良いものか悩んでます

放置しても良いし
システム崩壊して見れなくなるも良し、、、

 

今のとこ 別のサーバーに移管して保存していく方向性で考えてますが
その手間もお金も時間も 本当に意味があるのか?

自分のため 自分のためと言い聞かせながら

取り組めるパワーが私にあるのか、、、

 

かつての盟友であった

泡波氏やパニック障害完治の先駆者SONICさんも
次々とサイトが封鎖されていきました

私も同じ道を歩むのか、、、

 

当然いつかは断薬や闘病等から離れていくことが

完治、、、

 

3つだけ
ここに書き記しておきます

 

1つ

離れて暮らす子供たちへ
父がどのような理由で闘病し離婚し生きたかを伝える為に残す
(費用が掛かっても別のドメインとサーバーに移管する 10年単位でなww)

 

2つ

このまま放置
運営会社が封鎖でもすれば終わり

 

3つ

消す

 

僕個人としては1つめをチョイスしたい
ここまで続けたことって無いもん

 

なんかジャーナリングみたいになっちゃったな
こんなブログ書くのも珍しいね

アウトプットにお付き合い頂きましてありがとう

という事で5年目を迎えようとしてる前で
ふみさん岐路に立たされております

応援の為に↓どれか1つクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次