新しいサイトも始めます 詳しくはこちら

桃栗3年断薬7年(前もこんな記事書いたな)

  • URLをコピーしました!

皆さんお久しぶりです ふみです

早いもので前回の更新から2ヶ月、、、
ん?そんなに昔じゃない(笑

でもって 今回は大切なお知らせがあります

このブログを開始して間もなく8年の歳月が流れようとしています

どんな気持ちで始めたのか、、、
今となってはその感情もハッキリと思い出せませんが
記事の感じを見ると 軽い気持ちだったのでしょう(笑

蓋を開けて見ればたくさんの方々との出会いや
たくさんの失敗や学び 数え切れぬほど…
というか人生で一番知識を得たのでは無いでしょうか

本来必要の無い知識なのでしょうけども
骨の髄まで勉強する羽目になりました

目次

お伝えしたいこと

今までのブログでの8年近くの発信は
嘘も偽りも無い 若干のオーバーな表現や着色はありますが
私のリアルです

作り話や盛りすぎた表現はありません
逆に私自身のプライドや露骨な表現を避けるために
綺麗事ばかりを書いた時期もありました

反省はしていませんが
もう少しリアルな事をお伝えすれば良かった、、、と思う部分もあります
流石に人の生き死を書くのは私もためらい
目の前の自分の精神崩壊した状態の中でパソコンを起動する事すら
不快だった日々があった事だけは今も思い出されます

そういった面も含めて
私のこのブログでの活動は一旦の節目にしようと思いました

あくまでもこのブログは私の過去の物語であると

そして次なるステージへ続けていきたい
そういう想いが日々強くなっていきました

それは多くの人にも訪れる

「第二の人生」

のスタートなのです

私の中の「パニック障害」はまだ終わっていませんが
「減薬」や「断薬」については ここで一幕閉じて良いステージなのだと思っています

では新たなステージとは、、、

これからの私の目標

私の「パニック障害」とその投薬治療によって迫られた
「減薬」と「断薬」の闘病生活は実に15年にも及んでおります

当然これからも続く事はあるでしょう

ですがこれからの私の人生は闘病生活でなく
その「闘病生活」からのリハビリや回復
そして新たな人生のスタートなのだと確信しています

このブログを立ち上げたときに掲げた

「減薬する」

「断薬する」

「完治する」

この目標の2つはゴールしました
では「完治」とは?

それには「完治」という定義が私に必要でした

新たな目標ではありませんが
この「完治」の定義の1つに

「かつての生活を取り戻す」

というのを掲げて
更に

「いままでの経験をまとめる」

という課題も追加しました

そのために新しいブログを作りました

精神薬の断薬からリスタート

ここで私が得た知識や哲学地味た発信をしたいと思っています

ネットを散見して
本当に皆さんは昔の私のように情報に流されすぎです

情報は時としてプラスにもなりますが
過剰な情報はマイナスになる事を私は知っています

人間の不安や恐怖は
「情報」から生まれるのです

生まれてすぐの子供は「幽霊」も「戦争」も知りません

皆さんが恐怖を感じてるのは
社会や自分の過去の経験によるものじゃないですか?

私も苦しんだので分かります
ですから それらから解き放つ方法も自分で見つけました

そういった事をシェアしていきたいと考えています

最後に

私の7年間の断薬の記録はこのブログに書きました

当然書ききれていませんし間違いや精査できていない部分がたくさんあります
ですのでこれからのブログにそれらを正して書いていく所存です

他でも無い同じ病気や投薬
特に減薬や断薬などで苦しまれている人たちへ
少しでも救いになれば、、、と思っての事です

人からすれば私がブログに書いてる内容は
「そりゃあんた完治だよ」という人も居るでしょう

その辺を歩く事もままならなかった頃や
ラジオ体操ですら出来なかった事

自宅の階段すら動悸で登れない
笑えない 話せない 本が読めない、、、

想像を超えるような予想外の病状がいくつもありながら
日常をなんとか過ごせています

そんな私からのメッセージ
これだけは皆さんに届けたい

完治かそうで無いかはそんなに重要では無いと思います

パニック障害になり8年薬を飲み
断薬に失敗し再服用
減薬〜断薬をしてから7年生きた

そんな私からのメッセージです

わけの分からないTwitterやブログで発信してる連中とはワケが違います
私の言葉には血や肉や骨が含まれます
それくらいの覚悟で書きます

今まで

本当にありがとうございました

こちらのブログもいつか更新するタイミングがあるかも知れません

いつかこういう記事を書こう書こうとしながらも
生存確認的な記事をダラダラと書いてました

「終わり」という言葉が嫌いなのです

思い出してください
あなたの人生において勉強も遊びも
スポーツもゲームも料理も
結婚も出産も全て…

終わらせたくなくてダラダラと続けた経験ありませんか?

そしていずれも

「やり直したい」と思った事があるんじゃないですか?

それは「もっと上手に出来る」とか「失敗した」とか
色んな思いがあっての事

なのでこのブログは終わるのでは無く
形を変えて「リスタート」とします

物語は続きますがこのブログは一旦のゴールとします

今までこのブログへお越しいただいた皆様
本当に感謝しかありません

そして皆さんの病気や減薬や断薬の不調は
私のブログを見る限り必ず改善していきます

どんな事が起きてもあなたにとってそれは大切な1歩です
前進しています

その道を私は一足お先に作りながらお待ちしています

それではまたどこかで会いましょう

応援の為に↓どれか1つクリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次